スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

無料「DeliTape - デラックス·カセットプレーヤー」年寄りにはなつかしいんだよ!

昨日は金環日食見れましたでしょうか?朝起きて外に出て空を見上げたら一面の雲で「こりゃダメか」とおもったら隙間から見えました。前の記事では「129年ぶり」と書きましたがなんだかいろいろな「〇〇年ぶり」があってどれが本当なのさ!でした。

先日はこんな記事があって「うむぅ~」と考えこんでしまいました。
偶然?「ドコモクラウド」と「iCloud」がソックリ!?

ぐう・・・ぜん・・? クラウドだとこの形がめ・・・じゃー・・・なのか?もしかしてドコモ・・・パクった?w

本日の無料アプリは・・・
DeliTape - デラックス·カセットプレーヤー

IMG_1295.jpg

「カセットテープ」って知ってます?若い人はMDとかから音楽聴き始めたんだよね・・・きっと。おじさんの頃にはアニメのレコードはソノシートといってだな、ペラペラの赤いレコードから・・・まいっか。

ウォークマン全盛期にウォークマンで音楽を聞いてた人とかラジカセで音楽を聞いてた人にはドストライクなアプリです。感動モノです。

あぁ、そっか。そういう時代を知らない世代が質問サイトで「iPhoneてどこがいいんですか」とか聞いてるのか。ウォークマンより薄いサイズでネットとか電話とかカメラとかアプリで機能拡張できるなんて夢物語だもんな。より今に近い世代はその落差を感じないんだろうな。と、妙に自己完結。

使い方は簡単です。左の帯状のiPodのマークでiPhoneに入ってる音楽を再生するものだけ選択して再生するだけです。カセットのマークタッチでカセットテープのデザインが変わります。それがまた妙に懐かしい。
カセットの部分をタッチするとこの帯状部分は消えます。消えると操作できないかというとそうでもなく回る部分をタッチで曲送り/曲戻りとか早送りとか真ん中部分で再生/停止だったり操作できます。

これ慣れるとポケットの中で次の曲とかに飛ばしたりできるんじゃないですかね。

かなり昔のカセットを再現してると思います。

DeliTape - デラックス·カセットプレーヤー - Umbrella Software Development GmbH




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


 

「80' music endless hits live」80年代の洋楽専門ネットラジオ

IMG_0829.jpg



IMG_0828.jpg

80年代あたりの洋楽を聴けるネットラジオです。このアプリを起動してチャンネルを選択して音楽を流せばあとはホームボタンを押して他のアプリを起動しても流れっぱなしになるので他の作業を聞きながら出来ます。
ただ選局がわかりずらい。タッチしてもこれといって画面上に変化がないので音が流れるまでちょっと不安です。

80年代の洋楽が好きな方は是非どうぞ。


80' music endless hits live - gaash ofer sht




Clip to Evernote




 

「歴代ヒットソング」アップデート 1970年代から見れるようになりました

Untitled_20111117191532.jpg

歴代ヒットソング ~思い出の名曲~がアップデートで1970年のヒット曲から見れるようになってます。

過去記事 iPhone無料アプリ「歴代ヒットソング」懐かしすぎて時間が経つのを忘れます

暇なときちょくちょく見てるので更に昔の曲(聞いたことがあるようなないような曲名も知らない曲)が見たり聞いたり出来るのはいいですね。

まだダウンロードしてない方は是非どうぞ。

歴代ヒットソング ~思い出の名曲~ - AtoZ Lab




Clip to Evernote





 

iPhone無料アプリ「Xochi(ショチ)」動画付きBGMプレーヤー

IMG_0494.jpg

Xochi(ショチ)と読むようです。「アノ人のアノ曲」というくくりではなく「アノ人のプレイリスト」という感じでiPhoneの中に動画ごと取り込むアプリです。登録しすぎるとiPhoneがエライことになるのでご注意ください。

起動した状態。
 

iPhone無料アプリ「歴代ヒットソング」懐かしすぎて時間が経つのを忘れます

IMG_0468.jpg

起動するとこんな画面になります。これで年代をあわせてスタートを押すと・・・ 

iMusic 歌詞表示機能付きミュージックプレーヤー

28 22 15 20

なんだかstorをちょっと覗いてなかったら見慣れないアプリが1位になってたので試してみました。
iMusicというアプリです。

28 22 15 11

単なるミュージックプレーヤーアプリかと思ったらちょっと違いますね。再生曲にあわせて歌詞を表示。さらに再生されてる部分を強調して強調部分は進行にあわせて次へ進みます。部分的に漢字がおかしなところもありますがおおむね良好なようです。

一人で曲を聴きながら口ずさむ時に大変重宝しそうなアプリですね。

ダウンロードはこちら


 
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。