スポンサーサイト

 

iPhone、iPadからPC/Macをコントロール 「Chrome Remote Desktop」

1_convert_20150113211433.png

GoogleがiPhone、iPadからPCをコントロールできるアプリをリリースしました。早速試してみましたがまだちょっと挙動がわからないところがありますが概ね満足の行く出来栄えとなってます。
かなり前にこういったリモートデスクトップのアプリを試したことがあるような気がしますが恐ろしく遅延があって使い物にならなかった記憶があります。しかしこのアプリでは遅延が少なくLTE回線でもスラスラ操作できます。

使い方はそんなに難しくないです。
1.iPhone、iPadにChrome Remote Desktop - Google, Inc.をダウンロード。

2.PCのChromeからChromeウェブストアを開いて「Chrome リモートデスクトップ」をインストール。

3.Chromeのアプリ一覧から「Chrome リモートデスクトップ」を開いてPINコードの設定をしたりしてiPhone、iPadからアクセスすればOK

しばらく遊んでみましたがPCを再起動したら接続できなくなってたりiOS端末からPINコードを何度も入れなきゃいけなかったりイマイチ挙動が把握しきれてないですがいい感じです。
ただ外出先からPCにアクセスする必要があるかといえば・・・・いまだいたいクラウド上においてあってiPhone、iPadからアクセスできるようになってますからねぇ。



そういえば今更ながらあけましておめでとうございます。
このブログもかなり更新してませんでした。仕事が忙しかったということにしておいてください(笑
実際は開いてる時間があるとモンハンしてたので更新する時間がなかったのですがこれからちょくちょく更新しますのでよろしく見てね。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/982-002e553a
ブログパーツ
