スポンサーサイト

 

Googleマップがアップデートされ検索結果がより見やすく

1_20140713210522b62.jpg

ほんと素晴らしいですね、Googleマップ。
昨日?アップデートが来たようで検索結果がより見やすくわかりやすいように変更されました。

バージョン 3.2.0 の新機能
• 検索結果と説明が地図上に表示されるため、場所が選びやすくなりました
• 検索結果を地図上やリストで表示でき、地図とリストの切り替えも簡単です
• Gmailからの予約と予定を地図上に表示します
• 現在地や時刻に基づいてさまざまな場所とアクティビティを表示する新しい地域ガイド、[周辺のスポット]をお試しください



ナビをしてない状態で現在地追従になってると検索キーワードの結果が行く先々でどんどん太字で表示されていきます。今までは確か他の施設とフォントが同一だったのでわかりづらい面もありましたが今回のアップデートでかなり使い勝手が向上します。

昨日ちょっといろんなワードを入れて走ってみました。「病院」とか「学校」とかで。ああ、こんなところに・・・というのが結構あって面白かったです。この機能は残念ながらナビ中には利用できません。それは残念ではありますがいずれできるようになるでしょう。例えば目的地に向かいながらコンビニを探したい時なんかこういう表示してくれるといいですよね。

それとレビューで経路オプションがなくなったとか書いてる人がはじめの方に出てきますがちゃんとあります。本当に使ったことあるのか疑問です。

もうここまで便利になるとカーナビどころか有料ナビアプリもいらなくなっちゃいますね。無料ですので是非お試しを。



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/979-d43009b7
ブログパーツ
