
 

iOSのマップの衛星写真が良くなったと聞いたので久しぶりに開いてみたよ

1_20140629201542ceb.jpg

iOS端末に初めから入っているマップですが最近またいい方向に改善されたというので見てみました。なるほど、衛星写真が立体的に見えます。確か以前は空間が歪んでるというかオカルトチックみたいな変な画像でしたね。この辺は大きな進歩でしょう。ただ日本で言えば関東では東京中心部のみの対応っぽいですね。
ちなみにGoogleマップではどう見えるのか。

2_20140629201543812.jpg

あちゃー立体感というか奥行き感はAppleのほうがいいですね。

3_20140629201544272.jpg

ちなみに縮小していくと夜の部分の都心部は明るくなって見えます。

衛星写真はあまり日常では出番がないですがGoogleではより精密に見れるストリートビューがあったりしますがAppleのこれはまた違った感じでいいですよね。暇な時にぜひご覧ください。

ダウンロードはぜずとも初めから入ってます。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/976-cc80750b
ブログパーツ
