スポンサーサイト

 

我が家の騒音は何dbだろう? アプリで測ってみよう

IMG_6726.jpg

騒音計測メーターというアプリを使ってみました。我が家は道路にも面してないしどこからも話し声も聞こえない。聞こえるのはPCのファンの音とか外でゴォーって音が微かに聞こえるだけ。これは一桁だろうと思って測定してみたら意外とありました。それでも判定は「静か」ですけどね。

他にも騒音測定アプリあるかなと調べてみましたが日本語だと有料だったり無料でも英語だったりでこのアプリが騒音測定にはベストな選択かと思います。
測定データは保存してあとでどこで測定したか地図上で確認できたりもします。100db越えると「聴覚機能が壊れる」そうです。どんな音なんだろう。

無料ですので是非お試しください。何かと役に立つかも・・・

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/962-9ec919a0
ブログパーツ
