
 

BGTube – YouTube再生リスト専用プレーヤー 【使い方】

IMG_6249.jpg

YouTubeの再生リスト専用プレーヤーというのがリリースされたので使ってみました。別に公式YouTubeでいいんじゃね?と思うでしょ。公式には出来ないことが出来るようになるんですよね。

まずアプリの説明を引用しておきます。

BGTubeはYouTubeの再生リスト専用のプレーヤーアプリです。シンプルなインターフェースで再生リストを再生させることに特化しました。バックグランド再生にも対応しているので作業用BGMなどにお使いください。

■機能
- リピート再生、シャッフル再生
- バックグランド再生
- フルスクリーン対応
- AirPlay対応
- リモコン対応

*注意
- 本アプリを使用するにはGoogleアカウントが必要です。
- 現バージョンでは自分の作った再生リストのみに対応しており、公開されている他の再生リストの再生には対応していません。
- 動画の検索機能や再生リストの編集機能はありません。



使い方としては公式YouTubeアプリで「あとで見る、お気に入り、再生リスト」に好きな動画を入れてきましょう。入ってる方は次へ進んでください。
追加の仕方は一番上の「+」をタップです。再生リストではフォルダというかプレイリストてきな扱いが出来てたと例えば「BGM」とか「アニメ」とかで分けることが出来ます。
公式YouTubeをまだダウンロードしてない方はこちらから



次はBGTubeを開きます。

 
IMG_6252.jpg

試しにYouTubeアプリで再生リストの中に「BGM」という項目を作っていくつか入れておきました。キチンと見える状態になってますね。もし見えなかったら下に引っ張って更新してみてください。

ま、あとは再生するだけなんですけどね。

このアプリの最大の特徴はアプリを閉じたりiPhoneをスリープにしても音が途切れないで鳴り続けるんですね。ちょっと作業しながら軽く音楽を流しておきたいとか何かアプリを見ながらYouTubeの音楽を流しておきたい時とかに使えます。これ、公式だと音が止まっちゃうんですよね。なんか手順を踏むと出来たような気がするけど・・・・忘れた

外でLTEで使う際はパケットの使用量に十分注意してくださいね。





Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/959-03c7eebf
ブログパーツ
