スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iOS【壮絶大海戦バトル!】海戦シュミレーションゲーム 初心者編

壮絶大海戦1

壮絶大海戦バトル!(艦隊ゲームならこれだ)! - gNetop Inc.

ゲーム名がちょっとアレなんですがここんところ毎日プレイしてるゲームを紹介します。このゲームは海が舞台のシュミレーションゲームでより強い船を生産したり施設を強化したり資源の島から資源を回収しに行ったりするゲームで他プレーヤーからの攻撃があったりします。
正しいプレイスタイルは同盟に入ってワイワイやるのがいいんでしょうが私の場合は単独で黙々とプレイしてます。

こういうゲームは何をどうすればいいのかわからずにダウンロードしてもプレイしないで削除したりしちゃう場合も多いかと思いますがちょこっと説明してみますね。

「ハーバー」解説
スクショ左下「ハーバー」となってます。港ですね。様々な各施設もあります。施設はレベルを上げていく必要があります。レベルを上げるには資源(ウラン鉱、鉄、石油、硅鉱)が必要です。資源は「アイランド」で設置した設備から回収したり他プレーヤーから略奪したり「資源の島」へ艦隊を出して回収してくるかです。艦隊の船はスクショの「20」となってるところで資源があれば生産できます。20というのはこのドックのレベルです。レベルが上がるとより強力な船が作れます。

「15」とマルで囲まれてるのは「研究所」
「23」とマルで囲まれてるのは「司令部」です。

左下をタップすると画面が切り替わります。

 
壮絶大海戦3

アイランド
ここでは資源の生産施設があります。司令部のレベルが上がっていくと施設の設置可能な土地が増えていきます。

壮絶大海戦4

オーシャン
ここには自分の島と他プレーヤーの島、資源の島があります。資源の島にある数字はレベルです。一応守ってる艦隊が居てそれを倒さないと資源を回収出来ません。自分の強さとの比較をするために数字があります。また先客(他プレーヤ)が居るとバトルになります。他に人が居ないか行くときは偵察してから行きましょう。

ここまで3枚のスクショの関係は

ハーバー>アイランド>オーシャン
ハーバーの周りがアイランドでその周りがオーシャンというイメージです。

壮絶大海戦2

ドックでの画面。ここで生産します。

このゲームは元々台湾で人気のゲームらしく日本版では「大和」の建造も可能らしいです。
チマチマ毎日施設の強化と船の建造をしたりして、その先何があるの?という気もしますが難しいこと考えないで暇がある時にチョコチョコっとやるだけでもいいんじゃないかと思ってます。無料でプレイ出来ますので興味ある方は是非遊んでみてください。















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/949-78835ed7
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。