
 

iPhoneで本格的モンハン 「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」リリース 

IMG_5739.jpg

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS

「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS」がリリースされて数日たってますがプレイしてますでしょうか。iOSアプリとしてはちょっと高めの1,600円に怯んでしまってしばらくダウンロード出来ませんでしたが昨日ダウンロードしてみました。
モンハンは以前にただモンスターを倒して武器を強化するだけってのがiOSアプリであってそれをプレイしただけで一通り楽しめるのは今回がはじめて。
まだ初期のクエストでサクッと倒されて荷車に載せられてほっぽり出されてばかりですがちょっとだけレビューしてみます。購入の参考にしてみてください。

 
IMG_5740.jpg

まずはキャラクター設定

IMG_5741.jpg

どうよ!きまってるっぺよ!

IMG_5743.jpg

初心者演習所でしっかり一通り訓練しましょう。「基礎訓練」だけでも7つの訓練があります。(今気がついた)1つだけじゃないので注意。肉焼きの講習もあったのね。やっとこれで上手に焼けるかな?
次の「武器の扱い」も武器の種類だけ11もあるのでしっかりクリアしておきましょう。


IMG_5744.jpg

まだ星1つのミッションが終わったばかりだけど面白難しいです。ボーっとモンスターを倒してばかりではなくアイテムを集めたりを意識してやっていかないといけないような気がします。物が落ちてる場所には印も出る(そこまで行けば)し登れる崖も「ここから登れる」マークがでるので画面をよく見てプレイするようにしましょう。
そうしないとミッションクリアの条件で「〇〇を5体倒す」で数が足りなくてウロウロすることになっちゃいますよ。ボクのようにw

ここまでのちょいメモ
・ツルハシは常に持っていたほうがいい気がする
・武器の強化はある程度「これ」と決め手絞ったほうがいい気がする
・万遍なく強化しようとすると即金欠病
・おいしいお肉が焼けましたは音楽終わって色が変わった瞬間

とりあえずこんなところかな。さっきやっと猫がクエストについてきてくれるようになりました。たまに爆風に巻き込まれるけどボクの攻撃に巻き込むこともあるからおあいこだね(テヘペロ

面白くて長くプレイしてしまうせいかグラフィックでパワー使うのかバッテリーの消費が激しいけど是非プレイしてみてください。1,600円です。

















Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/947-e47e5364
ブログパーツ
