スポンサーサイト

 

「電波つながりチェッカー」数日間限定で自分の行動範囲のつながる度を見てみるのもいいかもしれない

IMG_5720.jpg

au iPhone5ユーザーの自分としては接続率なんぞ100%だろうと思って数日使ってみましたが以外にも100%になることはありませんでした。このアプリの場合、自動で計測されるので計測地点にはでない建物に入った時に測定されるとダメなのかなとも思います。

 
IMG_5721.jpg

計測地点タブで計測された地点を見れますが探してみたら接続されてないところがありました。住宅街ですね。たしかにこの住宅街はLTEが入らないなとは思ってはいましたがこういったことがわかるアプリです。

このアプリは自動で計測されるのでタスクから消してしまうと測定されないようです。タスクにある間は測定してますが多少なりともバッテリーを食う性質のアプリなのである程度わかったらタスクから消してまた別の場所で測定したかったら起動させるという使い方がいいと思います。
またキャンペーンで現金プレゼントもやってますので興味のある方はどうぞ。

無料です。







Clip to Evernote






follow us in feedly
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/945-3386fcf8
ブログパーツ
