
 

暇だろ? iCloudメールの活用について見てみよう ついでにメアドも増やしちゃいましょう

ゴールデンウイークももうすぐ終わりですがいつの間にかメールアプリにあるiCloudメールをちょこっとだけ活用というか便利にする方法を考えて見ましょう。iCloudメールはiCloudにサインインする時に「新規にAppleIDを作成」を選んだ時に作成過程で作られることがあります。
まあそんななんとなくいつの間にか存在してるiCloudメールについてです。

まずiCloudにブラウザ(PCがいいかも)からサインイン。

iCloud

1_20140505152706b76.png

サインインしたらメールを選択 
2_2014050515270794b.png

左下の歯車から環境設定

3_2014050515270866e.png

一般のところでGmailを使ってるのならGmailに転送しちゃうと管理が楽じゃないですか?自分はまさにGmailをメインにしてるので何かと楽そうなので転送してPCでGmailをチェックしてる時に一緒にチェックしてしまおうと考え設定しました。
アカウントと進みます。

4_201405051527091a0.png

次にアカウントタブを見てみるとエイリアス追加とあります。これなんでしょう?
早い話が別のメールアドレスを持てるということなんですがiCloudメールの場合3つまで持てます。着信は今までのアカウントに何も設定しなくても届きます。もちろん転送してれば転送先へ飛びます。
用途は例えばショッピングサイトで買い物をするとあとから「これもいかがっすかー」なんてメールがよくきますよね。面倒くさいので(いわゆるゴミメ)なので削除なんですが削除さえも面倒くさいならそのメールアドレスは一時停止状態にすることが出来ます。他にもそんなに親しくない人に教える専用のメールアドレスにしちゃうとか。

なんとなく中途半端なiCloudメールアカウントですが転送とエイリアスでもうちょっと活用してみようかと思います。





Clip to Evernote






follow us in feedly
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/942-3e4ae688
ブログパーツ
