スポンサーサイト

 

iOS【無料】「美文字判定 for iPhone」汚文字は恥ずかしいですよね

美文字1

美文字判定 for iPhone - Gloding Inc.

宅配便が到着して宛名を見ると「よくこんな字で届いたな」とか・・・
この人身なりはいいのに字が・・・とか
面接で履歴書を見て「こっちのほうが丁寧な仕事しそうだな」とか・・・

皆さん小学校以来特に字をきれいに書こうとか練習しようと思ったことはないんじゃないでしょうか?でも例え何歳になっても練習してきれいな文字を書くようにすることは遅いということはないと思うんですよね。

と、いうことでiPhoneでどこでも文字を練習出来るアプリです。

 
美文字2

どこからでも練習できますが平仮名の「あ」から始めてみましょう。

美文字3

タッチペンを使ってみたくなりますが手持ちのタッチペンでは反応が悪くてイマイチでした。指でいいと思います。いつでもどこでも出来るのが大切ですからね。

実は自分も最近文字をキレイにする練習をはじめました。きっかけは中塚翠涛先生の出てる番組を見てですね。練習帳買ってきて時間を見つけてやってます。ペンの持ち方も矯正して一時は思うように書けずにイライラしたりとっさの時に前の持ち方をしてしまったりしてしまいましたが最近だいぶ慣れてきました。損得だけじゃなくきれいな文字を書こうとすることは気持ち的にもいいことだと思うので是非練習してみてください。

このアプリは無料です。





Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。















関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/931-20a912b8
ブログパーツ
