
 

iPhoneの画面に貼る付箋紙 「アイコンメモ」100円 これで忘れ物がなくなるなら安くない?

IMG_5218.jpg
アイコンメモ - ホーム画面に付箋紙が貼れる! - Makoto Setoh

明日どうしても忘れてはいけないものがある。そんな時どうします?リマインダー?あれは時間で表示されるけど見ないかもしれない。家をでたら通知という設定もできるけど出てからじゃ遅いんだよ!しかしiPhoneユーザーに限らずスマフォユーザーって結構朝は端末いじくりませんか?そう、その時に必ず目に入る方法があるんです。このアプリを使えばね。

 
IMG_5213.jpg

アプリを立ち上げるとこの画面になります。好きな色のアイコンを選択。

IMG_5214.jpg

メッセージの通りホーム画面に追加します。

IMG_5215.jpg

アイコンに名前をつけます。そのままでいいでしょう。こういうものは手軽にあまり考えなくても使えることが重要ですからね。

IMG_5216.jpg

出来たアイコンをタップするとアイコンの中に内容を文字で書けます。ここに忘れてはいけないキーワードを書きます。

IMG_5217.jpg

文字の大きさも自在です。と言ってもアイコンのサイズが限られてるのでそんなには大きく出来ないけど。

ちょっと問題もあるので試す前に頭に入れておいてください。
既存のアイコンが書き換わることがあるそうです。再起動してください。
ホームボタンが効かなくなることがある条件であるそうです。ホームボタン+スリープボタンで強制リセットをかけてください。
詳しくはダウンロードページに書かれているので一度読んでみてくださいね。

ちょっと不具合もあるみたいですが自分はまだこの不具合は遭遇したことありません。

買い物にいくとき忘れてはいけないものがある。
あした忘れずにやらなければいけないことがある。

そういった時このアプリが役立つでしょう。出来ればiPhoneの1ページ目にこのアイコンを置くスペースを確保しておいて作ったアイコンメモは1ページめに持ってくるともっと忘れないでしょう。

広告が入る無料版もあるので是非お試しください。
アイコンメモ 無料版 - ホーム画面に付箋紙が貼れる! - Makoto Setoh



Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/920-1b6d5893
ブログパーツ
