
 

Amazon絶賛ボッタクリ中? うむぅ・・・・

きっかけはこの記事

【悲報】増税前に慌てて買った冷蔵庫とかは事前にかなり値上げされていた

早速Amazonで調べてみました。と言ってもChromeにそういった値段推移を見れる拡張機能を入れてるんで見れるのであってChrome入れてるからって見れませんから。ちょっと凄い結果になってるかも。

ScreenClip_2014033112485438b.png

ScreenClip_20140331125135c64.png

洗濯機はどうだろう・・・

2_20140331130317d4d.png


1_2014033113031512c.png

これって「新品の出品」でもっと安いのあるけどなんか高いのが最初に出てきてるのが目につきますね。わざと高いのを出しているのか・・・・はたまたただ単にAmazon所有の在庫がなくなってランダムに表示されてるだけなのか・・・・

テレビはどうだろう。

3_20140331130849144.png

いくつか見てみましたが暴騰してるのは見当たりません。その他にHDDレコーダー、掃除機、炊飯器など見てみましたがそんなに目立った値上がりはありませんでした。しいて言えばあとオーブンレンジのスチームが出る高い奴がちょっとアレかな。

値上がりが目立つ冷蔵庫、洗濯機もAmazonの在庫がないだけって言えばそうなのかもしれないけど増税前にって慌ててる人は買っちゃう人もいるよね、きっと。
心理的に増税前に買っちゃったほうが得だろうってのもわかるけどちょっと考えてみよう。「考えてることはみんな一緒」だとすれば4月からは家電量販店なんかは閑古鳥が鳴くでしょう。徐々に持ち直すんだろうけど例えば4月の一ヶ月間、なーんも売れなかったらヤバいでしょう。そうなると多少儲けが少なくなるのも覚悟で値下げするかもしれない。一ヶ月耐えられる会社は何もしないかもしれない。

難しいですね。うちはビンボーなので別に買いだめもしてません。

Amazon値段推移がわかる拡張機能



Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/899-4c75c939
ブログパーツ
