
 

今年の桜の満開はいつ頃だろう・・・調べてみよう!なにで?ウェザーニュース タッチでしょう

大好きな梅の見頃も終わりつつありますが今年の桜の見頃はいつだろう?と思ってちょこっとだけアプリを探してみました。それらしいアプリはいくつかあってダウンロードしてみましたがなんだかイマイチ。で、ふと思い出したのが日頃お世話になってる「ウェザーニュース タッチ」で桜の見頃がどうのこうのと出てたのを思い出して・・・・

Untitled_2014032218562451a.png
ウェザーニュース タッチ - Weathernews Inc.

ありましたありました。一番下の「Ch(チャンネル)」から「さくらCh」で主な桜の名所が何時頃咲いていつ頃満開か、その日の天気までわかっちゃいますね。これで十分です。
ここ数年は近くの大きな公園で桜がきれいなので毎年奥さんと花見にいってます。奥さんの手料理食べながらしばしマッタリして帰ってくるだけですけど毎年の楽しみとなってます。みなさんも家族つれて行ってみてはいかがでしょうか。あまり名所と言われている所はバカ騒ぎしててすきじゃないので穴場的なところをみつけてさ。

そういえばこのウェザーニュース タッチのレビューが「天気アプリで見たい天気がすぐ見れない。クソアプリ確定」とか書いてる恥ずかしい人がいますね。天気予報を見たけりゃHOMEに設定すればいいだけなのにそれさえもわからずファビョるとは恥ずかしい奴め・・・・
そんなことにならないように皆さんには設定の仕方を教えておきましょう。でもちょっと弄ればわかることだから必要ないかな?

さっきの「さくらチャンネル」を開いたろこに「天気予報Ch」ってあると思います。

Untitled_2014032219240448d.jpg

見たい天気、この場合は全国になってますが「現在地の天気」を押せば自分の市町村の表示になるだろうし他の地域を見たければタップしていけば見れます。右下の六角形のマークを長押しするとMyチャンネルに登録できますので登録。6つまで登録出来ます。
Myチャンネルに移動して「編集、起動時の画面を設定」すれば自分の家のあたりの天気を起動したらすぐ見れます。

この辺りは丁度満開の頃に最高気温が20度くらいになりそうなので快適な花見になりそう。いつもちょっと肌寒かったりするからね。




Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/890-19e90d36
ブログパーツ
