
 

ドラゴンクエストモンスターズが炎上?課金する人って結構いるんだね 私?無課金です

ScreenClip_20140207163848ada.png

数日前からチラホラ聞こえ始めたドラクエのガチャがどうのこうの・・・初めは自分がやってるドラクエモンスターズだとは思いませんでした。家庭用ゲーム機の方の話かと思ってた。
内容を見てみるとガチャの画面でガチャを引くと可愛いモンスターが地図を引き出してくれるんだけど見た目「金」が多い割にS級モンスターがちっとも出ないとか。

例えば夏祭りでよく紐を引っ張るとその先についてる商品がもらえるよ的なくじ引きがあったりして前の方に家庭用ゲーム機があったりするけど実際はどの紐とも繋がってはいないのよという話はよくあること。フレンドの中にはS級モンスターを持ってる人がチラホラいるので全く出ない訳ではなさそう。

Untitled1.png

なんでしょうね、この風潮。言ったものがちみたいなの。

韓国の日本は慰安婦にどうたらこうたー
中国にも50万くらい慰安婦がー(両方合わせた数を日本軍が管理出来たのか?)
「明日ママ」のポストがどうたらこうたら~子供が~謝れ~
酎ハイのカエル(かわいくない)は子供が飲みたがる~CM中止しろ~(ONE PIECEで宴だ~で酒飲むシーンは問題ないのか?)

そしてドラクエのS級でないぞ(君にはね)。金返せ。

そういえばこないだニュースでやってたけど中国でも日本の真似して福袋やるところ出てきたけど福袋ってだいたいこんなもんが入ってますってなってるでしょ。それで買ったけどこれ柄が気に入らない、そっちと交換しろ。だって。


Untitled_201402071638506cb.jpg

そして現在は魔法の地図が引けない状態になってます。
そもそもこれって課金するゲームなの?飽きるまでチマチマやって課金しないとこの先は無理ゲーなら無課金の自分はそこで終わり。止めるかまたはじめからやるかの二択。
誰かと競うわけじゃないしそんなにボコボコ最上位クラスのモンスター出たらつまらないでしょ。

そういえば昔、やっぱりこんなガチャみたいのがあるゲームで遊んでたんだよね。何のゲームかは忘れた。そのゲームでは確率が公表されてて1/80で出ますみたいに。やっぱり80回ひいても出ないぞーみたいなこという人が居てさ。その時他の人がチャットで言ってたんだけど「それ考え方違うぞ。1回引く度に1/80だから80回引いても必ず出るわけじゃないぞ」みたいなこと言ってた。確率論もわからないしゲーム製作者がどういう設定にしてるかわからないしその人が言ってたことが正しいのかわからないけど妙に納得してそれが頭の片隅にずっとあってガチャは引くもんじゃないと思うようになった。

ガチャ引くなとは言わないけどガチャ引いて出ないからって騒ぐのはどうかなと思うよ。まあお財布に「痛恨の一撃」にならない程度に引いてください。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト - SQUARE ENIX INC



Clip to Evernote






follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

明日は10年に1度の大雪です。ホームセンターには除雪道具は速攻で品切れになるでしょうね。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/854-f675dca2
ブログパーツ
