スポンサーサイト

 

iPhone5交換品到着 もうボク限界だよ・・・・By iPhone5

本日1月16日、愛用のiPhone5がAppleへドナドナされていきました・・・(;_;)/~~~
(「言葉にならない」を脳内再生推奨)

思い起こせばBB2Cで右下隅の更新ボタンがなかなか反応しなかったんだよ。あれはアプリのバグだと思ってた。
そのうちホームボタンを軽く触るとペコペコ言うようになって。スリープから復帰するときにホームボタンを押しても反応しなくなってきたね。
そして極ここ数日はコントロールセンターと通知センターが引っ張り出せなくなること数回。初期化もしたのに治ってはくれなかったから一昨日Appleに相談したんだよ。

そうしたら交換品を送ってくれるって。お別れだね。
 
IMG_0518.jpg

そして本日交換器が到着。この寒さで氷のように冷たくなってました。電源入れてホーム画面まで出したら凄い違和感が。iOS6のままだったので即効で7にしました。
ちなみにAppleCare+に加入してるとこのように何かあった場合無料でエクスプレスサービス(交換器を即発送、到着したら故障機をクロネコさんに渡すだけ)で対応してもらえます。確か入ってないと数千円取られるか送ってから数日しないと交換器が来なかったと思う。

IMG_4235.jpg

IMG_4234.jpg

この交換器には自動的に90日間の保証が付きますが元々それ以上の保証期間(4ヶ月とか)あるとそっちが優先されます。保証残り1ヶ月とかで交換だと90日、約3ヶ月となります。

不思議なもので全く同じものなのに少し違和感ありますね。流れ作業で作られてるものだろうに不思議なものです。

余談ですがiPhoneは翌々日に到着しました。相談してる時に「明日交換は仕事で持ってくからまずいんだけど・・・」と言ったせいか発送が翌日になってました。調整してくれたのかな?
こちらは翌日到着でもいいようにiPad miniにiPhoneのSIMを挿してヘッドセットで通常電話もできるようにしてiPhoneを家においていったのに。でもLTEで使えるiPad miniは恐ろしく快適でした。



Clip to Evernote








follow us in feedly



関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/810-a6f1cdde
ブログパーツ
