
 

【AssistiveTouch】なんかホームボタンがやばくなってきた

ScreenClip (1)


あ、やばい・・・
最近ふと気が付くとホームボタンがペコペコ言いだしてなんとなく反応も悪くなってきたような・・・
以前iPhone4の頃だったかも同じ症状でジーニアスバーで交換してもらいましたが恐らく今回も交換してもらうことになるかと思います。

iPhoneの機能にAssistiveTouchというのがあってそれをオンにすると画面上にホームボタンを出すことが出来ます。右の真ん中辺の白い丸がそうです。

設定方法 
IMG_0506.png


設定/一般/アクセシビリティに「AssistiveTouch」と「ショートカット」があります。ここが今回の目的の場所。

IMG_0507.png


AssistiveTouchの方はオンにします。これで画面上にソフトウェアホームボタンが現れます。

IMG_0508.png


ショートカットの方はトリプルクリックでAssistiveTouchのオンオフが出来るようになります。これは普通のホームボタンからもソフトウェアホームボタンからでも出来ます。白い丸は少しすると薄くなりますがなんだか邪魔な時はトリプルクリックで消してしまうことが出来ます。また必要ならカチカチカチとすればOK。

確かホームボタンの部品は改良されてた気がしますがまだこういった症状がでるのですね。もうちょっと症状がひどくなったら修理?交換対応してもらおうと思います。



Clip to Evernote








follow us in feedly






関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/798-8785cba7
ブログパーツ
