スポンサーサイト

 

iOS【期間限定無料】「信州サクッとガイド」情報量が豊富です 450円

IMG_4161.png


信州ガイドのアプリです。この手のアプリは情報量が貧弱な場合が多いですがこのアプリは結構濃いですね。 
IMG_4162.png


五平餅は昔、しらび平へ向かうバス停の近くに昭和天皇も立ち寄ったというお店があってそこのは大きな小判型だったのを覚えてます。五平餅も美味しかったけどナメコ汁が絶品だった。今そのお店はないらしいです。

IMG_4163.png


ソースカツ丼も思い出があって駒ヶ根駅の近くに美味しいお店があって何度か行ったけど肉が分厚くて美味しかった。なにげに普通のラーメンもあったりして美味しかった。今はちょっとお店の場所は移動したはず。

IMG_4164.png


この温泉は浴槽が深いんですよね。立って入る感じだった記憶がある。

信州に縁のある人もこれから観光で行く人もこのアプリ入れていくといいですよね。
ただひとつ残念なのは各名所を開いて下の方に「ここへ行く」ボタンがあるんだけどそれが何故がSafariでGoogleの乗換検索になっちゃうんですよね。GoogleでもAppleでもいいからMAPに直接飛んで欲しい。そのままナビ起動して行ければ便利だと思う。「GoogleMAPへ~」のボタンが出るけど直接飛んだほうがいい。

やばい、信州行きたくなってきた・・・・





Clip to Evernote








follow us in feedly




関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/789-18603be5
ブログパーツ
