
 

うぎゃああWi-Fiオフだったあああ「通信量警報器」に監視してもらおう

IMG_4124.png


いきさつ
iOS7からWi-Fiを簡単にオフに出来るようになったのはいいんですが家に戻ってからオンにするのを忘れたりしませんか?

外でiPhoneを使ってるとセブンイレブンの前とかだと微弱なWi-Fiを捕まえてしまって「あれ?通信できないぞ?」ってなってよく見るとWi-Fiの扇マークが。あれ面倒くさいですよね。
そして自宅に戻っていつものように使ってもLTEは速いからWi-Fiがオフなのが気づきづらい。そーすると正月三が日で1.6GBとかいうふざけた通信量に・・・

と、言うことでパケット監視アプリは警報がなるものにしました。その名も「通信量警報器」です。

 
IMG_4125.png


設定
設定は締め日とアラームを鳴らすタイミング、3日間トータルどのくらいで鳴らすかとか月ではどのくらいで鳴らすかとか。
これ月の途中からでもその分を引いてMBを設定出来るので途中からでもOK。

運用
起動してその画面を閉じてバックグラウンドに置いておけばOK。それだけです。

期待する効果
先程も書きましたがWi-Fiをオンに戻すのを忘れて、調子こいて動画見たりダウンロードしてるとアッという間に1GBなど行ってしまうのでその予防ですね。
ちなみにパケット制限は3日間と一ヶ月単位でありますのでご注意を。





Clip to Evernote








follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/786-3daa3c87
ブログパーツ
