
 

昨年のアプリ使用頻度から打順を組んでみた

昨年中に使用頻度の高かったアプリたちについての記事をまとめようと考えてましたが諸々の事情で出来なかったので年を明けてから趣向を変えて野球の打順としてみました。サクサクいくよ~


1番 あさとけい
image_2014010217291020f.png
アラームで起床は当たり前、自宅を出る時間までカウントダウンをしてくれます。
無料アラーム 朝のうっかり遅刻解消目覚まし あさとけい - かわいい時計 バイブ 音楽 祝日 通知 イヤホン おしゃれ天気 コーデ対応 女子に人気! - Recruit Holdings Co.,Ltd.

 
2番 BB2C
2_201401021842253d1.png
2ちゃんねるビューワー。ちょっとした情報を収集したいときに重宝します。
BB2C - INFOCITY, Inc.

3番 LINE
3_201401021848520f3.png
知らない人はいないくらい有名なコミュニケーションツール。音声通話も可能。
LINE - NAVER JAPAN

4番 Google検索
4_20140102185227ef7.png
iPhoneを買ったらまずこれを入れろ!というくらい便利なアプリ。音声で聞けば音声で答えてくれる。4番にふさわしいと思われます。
Google 検索 - Google, Inc.

5番 Feedly
6_20140102190201005.png
Googleリーダー亡き後、RSSリーダーとしてトップにたったアプリ。
Feedly News Reader. Blogs, RSS and Youtube. - DevHD

6番 Pocket
5_20140102185634bb8.png
Feedlyの”あとで読む”をキャッシュして快適に読める。LTEが普及してきて多少存在意義は薄れてきたがまだまだ現役。
Pocket (Formerly Read It Later) - Idea Shower

7番 Chrome
7.png
iOSの様々なアプリと連携しててChromeで開いて元に戻ったりとSafariでは出来ないことも出来るブラウザ。
Chrome - Google, Inc.


8番 Siri
iOSに組み込まれてるアシスタント機能。”〇〇に電話して””〇〇は今どこにいる?””明日は6時に起こして”など検索に関してはGoogle検索に負けるけどApple純正の機能ならではのことが出来る。


9番 navico Gフラット
8_201401021914022b9.png
GoogleMapと迷ったけど地図データはGoogleMapを使っていて同様の検索もできて+アルファの機能もあるのでこちらを”エース”とします。
navico Gフラット(ドライブ・徒歩ナビ) - WAC.com Co.,Ltd



注:打順は個人的な感想で異論は認めます



今日はAppleの初売りでしたね。良い物ゲット出来ましたでしょうか?
まだ一度も買ったことないから来年は買いたいな~



Clip to Evernote








follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/784-779f6c81
ブログパーツ
