
 

iOS【無料】「バッテリーセーバー」メモリ掃除+バッテリー管理

IMG_3921.png

「バッテリーセーバー」このアプリをダウンロードするとメモリの掃除とバッテリーの管理が出来ます。

起動した状態。日本語なので特に説明要らないくらい簡単。
 
IMG_3922.png

メモリ掃除が簡単。メモリを掃除するアプリを持ってない方はこの機能だけでも入れる価値あるかも!

IMG_3923.png

全部オフにしたら何も出来ないじゃん!なので必要な項目はオンにしてていいんですよ。必要ないものをオフにするとこれくらい長持ちさせることが出来ますよみたいな目安ですかね。

IMG_3924.png

各アプリの消費電力が見れます。まあ消費電力が多いからって削除するわけにもいかないしね・・・

充電するときにこのアプリを立ち上げれば充電の記録をしてくれるみたいだけどハッキリ言って面倒くさい。でも立ちあげてると目安ではあろうけど充電完了までどのくらいかかるかわかります。

バッテリー管理に関しては本来iPhoneはバッテリーが減ってたら充電して使う時は充電ケーブル抜いてあまり細かいことは気にしないで過充電とかは端末が管理してるから気にしなくていいはずだったと思う。多少の効果はあるかもしれないけど日頃気にしながら使うよりもっと楽に扱ってたほうがいいと思うんだよね。
ただ一ヶ月に一回くらいは電源落ちるまで使い切ったほうがいいとはよく聞くけど。

メモリ掃除に関しては他にも無料のものはあるけど「とりあえず」ででも入れておくといいと思います。





Clip to Evernote








follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。



関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/736-326bb540
ブログパーツ
