
 

アップル製品はアップルに聞け サポート利用方法

iPhone、iPadを使ってて何らかの不具合を放置してませんか?保証期間内ならAppleのサポートに連絡して解決策を教えてもらいましょう。
まずはアップルサポートにアクセス

Appleサポート

iPhone、iPad、PCどれからでもいいですがiPhoneだと画面が小さくて・・・・

1.png

「こちらからスタート」をクリック
iPhoneなのかiPadなのか7つの選択肢から選択
次に8つの選択肢から自分の症状に近いものを選択
この辺りでシリアル番号の入力がありますので後々スムースに事が運びますので用意して入力しましょう


2.png

持ち込んで直接診てもらう場合
以前はApple直営店(東京では銀座と渋谷)しかなかったのが今は「Apple 正規サービスプロバイダ」というのができていて直営店と同様のサービスが受けられる場所が増えたようですね。

後日電話したい、電話してもらいたいというのも選択出来ます。今すぐ電話で対応して欲しいという選択肢は出たり出なかったりかもしれない。製品と症状の組み合わせや電話の混雑状況で変わるのかもしれないです

私のiPad miniは充電ケーブルを外すとiCloudのパスワード確認と窓が出て入力を求められる&iPhoneを探すが勝手にオフになるという症状でチャットで相談しました。電話が苦手という人はオススメ。
チャットでも電話でも修理が必要な場合はApple 正規サービスプロバイダを紹介されたりその場で都合のいい日にジーニアスバーの予約をしてくれたり郵送なら手配をしてくれたり何も心配せずに相談できます

サポートを受けることが出来るのは故障の場合は購入から1年。使い方などの質問は90日となってます。
AppleCare+に加入してるとどちらも2年になったと思います。

で、iCloudのパスワードを求められる件は結局「復元」を勧められてやりましたが解決せず。今は「全ての設定をリセット」をして様子見中。治ったかな?



Clip to Evernote












follow us in feedly






関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/720-b890e4ec
ブログパーツ
