
 

VOCALOID first はじめーてのーぼーかろー♪

いやー今日の夕方はビックリしました。「ドカーン」んと建物の外壁に何かが激突したのか蹴っ飛ばしたのかそんなような音がして外に出たらやはり近所の方も同じように外に出てキョロキョロと。
その時はなんだかわからなかったんですが近所でガス爆発でもしたかな?と思ったら隣の市の野田市で大規模な爆発があったとのこと。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。

IMG_3842.png

「はじめーてのーぼーかろー」が耳から離れません。「VOCALOID first」というアプリが面白いです。
ボーカロイドの本家ヤマハがリリースした音楽がよくわからなくても簡単にボーカロイドに触れられるアプリとなってます。初めは画面の指示通りやってれば自然と操作は覚えられるようになってます。

entry_img_718.png

音程を変えたり歌詞を変えたりも簡単操作

IMG_3844.png

元となるリズム3つは無料ですがそれ以降を使いたい時は200円づつになります。無料の3つで十分遊べますけどね。

これだけじゃなんだかつまんなさそうなアプリになってしまうのでもう少し詳しく。

1つの曲は4つのパートに別れてます。その1つ1つにはいくつかのパターンがあってそれを適当につなげるだけでもちゃんとした曲に仕上がりますし頭でイメージしたものに近いものを組み合わせて修正をして思った通りのものにすることも出来ます。

ボーカロイドをお金出してまで使いたくないけどちょっと触れてみたいという方にオススメです。

これプレイしてて思ったのは古くはモーツァルト、最近では小室哲哉とか1つの楽曲を簡単にアレンジできちゃう人って凄いと思うんだけどこのアプリをプレイしてるとそんな片鱗を感じることが出来ます。

ちなみに明日は東京地下ケーブル火災のあった日ですね。内田有紀の誕生日でもあります。

寒いので風邪をひかぬように手洗い、うがいをして気をつけましょう。
では


無料




Clip to Evernote












follow us in feedly

アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/718-b91fd7db
ブログパーツ
