
 

今昔散歩 東京限定ですが明治、江戸時代へ思いをはせて・・・

IMG_3702.png

今昔散歩(こんじゃくさんぽ)というアプリです。なんでこれ自分のiPhoneに入ってるんだろう?なんのキッカケで入れたか覚えてないけどちょっと面白いので紹介します。

IMG_3703.png

東京駅ってむかしむかしから東京駅であったわけではないですよね。なんだったと思います?

IMG_3704.png

明治時代は警視庁だったようですね。

IMG_3705.png

一部昔の写真もみれます。
東京も江戸時代はちょっと外れると「村」だったり町割りなんかは結構昔のままで昔の通りは今でも道路になってたり眺めてるだけでも面白いです。

無料です。





Clip to Evernote











アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/704-9bf410e3
ブログパーツ
