スポンサーサイト

 

祝 新型iPhone入手された方おめでとうございます。そしてiOS7

今日は新型iPhoneの発売日でした。入手された方、おめでとうございます。これからその手の中のiPhoneはいい仕事をしてくれることと思います。え?私? 自分はまだ先日周回遅れでiPhone5にしたばかりなので・・・

さて19日の午前2時頃からiOS7へのアップデートが開始されました。特にいつかあったようなサーバがあああみたいなトラブルは耳に入ってきませんでしたが無事にアップデート出来ましたでしょうか。アップデートからいくつかの新機能を紹介しようかなと思います。

IMG_3547.png

既にiOS7になってますが場所は一緒。設定アプリから設定/一般/ソフトウェアアップデートを選択すればいいだけです。ダウンロードにちょっと時間かかるかもしれませんがたまに画面を見てください。「了解」みたいのを押す場面があったような気がします。なお、アップデートにはWi-Fiへの接続ができてないと出来ません。また空き容量は3GBちょっと空いてないと出来なかったと思います。

IMG_3536.png

ダウンロード後にインストールボタンを押すんですけどなんかタイミング悪いとこんなメッセージが出たりしますがまた押してください。

IMG_3537.png

終わるとこんな画面が出たり。

IMG_3538.png

新機能の説明があったり。今回のiOSから例えば落としたり盗まれたりしてもデータを消すとかアクティベートの時に正当な所有者のAppleIDのパスワードが必要になったようです。盗人さん、困るでしょうねw

IMG_3539.png

まずiOSになって初めてホーム画面を見ると壁紙が僅かに動いてたり端末を動かすと微かに背景が動いたりするのが確認できるかと思います。それも新機能ですよ。

IMG_3548.png

ホーム画面でもロック画面からでもいいですから一番下から上方向にシュッとしてみてください。こんなふうになるかと思います。これがなかなかスグレモノでして・・・

時計の下の5個の丸いやつは左から

フライトモード
Wi-Fi
Bluetooth
ナイトモード
画面ロック


のオン/オフが出来ます。その下が画面の明るさ。昼間の外と夜の室内じゃ明るさ変えたいもんね。今までは設定からいじってたけど今度から簡単にアクセスできます。自動調整は・・・いまいちなんだもん。

その下はAirDropとAirPlay
一番下が左から

ライト(フラッシュを点灯します。オフにするまでね。他のアプリ使ってても光り続けます。夜道用の機能かな?)

時計
電卓
カメラ


使用頻度が多いものが集結されてます。

これで電卓アプリとライトアプリは消しました。これだけ簡単にアクセスできるとねぇ。

IMG_3550.png

通知センターの出し方は今までと一緒。一番上から下方向にシュッとね。

IMG_3549.png

Spotlight検索は画面中央あたりから下方向へシュッとすると一番上に出てきます。Web検索とかできなくてってるけど・・・

他にも変更点は色々あるようなので探してみてください。自分的には公式アプリに関してはデザインが統一されてて好印象です。

余談ですがiPhone5sですが近くのauショップを見てきたら在庫がありそうでした。色は限定されるようで欲しいゴールドがないので通過してきただけですが。auのiPhone5は本当に電波、特にLTEのつかみが悪いので新しいのにしたいところですが月々が高くなるからなー。

では



Clip to Evernote












関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/686-9636fc83
ブログパーツ
