スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まもなくiOS7です!バックアップを忘れずに

ScreenClip_20130916192144720.png

あと2日ほどですかね、日本では19日の明け方にはiOS7へのアップデートが出来るかと思います。あわてて飛びつくと痛い目にあうこともあるんですけどね・・・

iOS7と言えばこの機能が非常に気になってます。以下Appleサイトより引用

「iPhoneを探す」のアクティベーションロック。
あなたのiPhoneは、どこにあろうとあなたのiPhoneです。iPadも、iPod touchもそうです。iOS 7には、あなた以外の人があなたのiPhoneを使ったり、売ったりすることを一段と難しくするセキュリティ機能が搭載されています。Apple IDとパスワードを入力しない限り、「iPhoneを探す」をオフにしたり、デバイス上のデータを消去することはできません。さらに「iPhoneを探す」は、デバイス上のデータが消去されたあとでも、あなたのメッセージを表示させ続けることができます。誰かがiPhoneを新たにアクティベートし直そうとする場合も、あなたのApple IDとパスワードが必要です。

引用ここまで

これだけの説明では謎がいくつか頭に浮かびますが、取りあえず紛失した時に悪意のある人の手に渡っても初期化してアクティベートを使用としても持ち主のAppleIDがないと出来ないということで簡単に売り飛ばす事が出来ないということですよね。
じゃあ正当な持ち主が機種変したりして売る時はどうするのか?恐らく初期化するときにAppleIDとパスワードを要求されてそれを入力する/しないでその後の挙動が変わるのでしょうね。推測ですが。

ここまでやったら何処かの記事にあったけど電源OFFにするときに指紋認証を要求するようにすればより早く探す事も出来るでしょうね。これは普通にパスワードでもいいと思いますが。叩き壊される危険もありますけどね。

もうあと2日程度でiOS7に出来るんでしょうけど世界同時ではなく各国の時間に合わせてやってくれるといいんですよね。その方がサーバが混み合っていつかみたいなちょっとした惨事にならなくて済むのに。

今のところ新機種より新しいiOSの方が楽しみです。
くれぐれもバックアップは取ってからアップデートしましょう。私の場合はバックアップファイルを更にバックアップしておきます。そうでないと以前iTunesにとったバックアップが消えたことがあるので。




Clip to Evernote















関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/685-9bca9581
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。