スポンサーサイト

 

あれ?先生が喋れるようになった・・・・

IMG_2649.jpg


なんでも教えてくれる頼もしいGoogle先生がいつの間にか喋れるようになったんですね。朝、アップデートが来てたのでなんか新しい機能が追加したのかなと試して気が付きました。でもどうも今回のアップデートより前から喋り始めたようです。

IMG_2648.jpg

〇〇から〇〇まで(〇〇は駅名)でも音声で教えてくれますね。

IMG_2647.jpg

「明日の天気は」なんて聞いても答えてくれます。

この「Google検索」は去年の夏頃だったかSiriのように音声で質問すると音声で返すようになるというアナウンスがあり楽しみにしてましたがなかなかこの機能は実装されませんでした。やはりiPhone(Apple)にはSiriがいるから無理かと諦めていたのですが・・・・そういえばGoogleNowももっと使えるようになるのかしら?


まだ何でもかんでも音声で返してくれるわけではないですがこれからもっと進化していくでしょう。お気に入りの質問は「〇〇は何歳」って有名人の年齢聞くと教えてくれるんですよね。亡くなった方は「享年〇〇歳でなくなりました」と教えてくれます。

是非お試しください

Google 検索 - Google, Inc.



Clip to Evernote











アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/667-01b9c06c
ブログパーツ
