スポンサーサイト

 

バッテリー便利ツール「バッテリー先生」

IMG_2255.jpg

iPhoneのバッテリーを長持ちさせるためのアプリです。

IMG_2256.jpg

何をオフにするとこれだけ長持ちしますというのがわかりやすいですね。そんなに頻繁に使わない機能はオフにしちゃったほうがいいでしょうね。

IMG_2257.jpg

充電状態だといつ頃終わるのかとか状況がわかります。

IMG_2258.jpg



IMG_2259.jpg

充電するときにこのアプリを起動しておくと履歴が記録されます。

IMG_2260.jpg

ツールでは詳細なシステム状況が見れます。

IMG_2261.jpg

「ツール」をタップした時の亀さんにタッチすると・・・

IMG_2262.jpg

現在のメモリ使用状況がわかり「サクサクにする」をタッチするとメモリのお掃除をしてくれます。自分のiPhoneではいつも使ってるメモリ掃除アプリよりもあまり掃除してくれませんでしたが・・・

IMG_2263.jpg

自分のiPhoneは4Sで既に1年以上経過してるので最近特にバッテリーの持ちが悪くなって来ました。かなり体感できてます。そこで考えられるのはiPhone5にするかApple直営店ジーニアスバーに持ち込むか街の修理屋さんに持ち込むかがザッと思い浮かんだんですが・・・高いよね。で、そういえばAmazonでバッテリー売ってるよなと。自分で変えれば3,000円もしないじゃないのと。早速バッテリーと専用工具を注文しておきました。最悪壊れたら諦めてiPhone5にします。成功したらブログで紹介しようかなと思ってます。

話が脱線しましたがiPhoneはそんなに気にすることもないと思いますがバッテリーについてどう扱えばいいかとか長持ちさせたい方はこのアプリを試してみるといいと思います。

バッテリー先生 - ADWAYS TECHNOLOGY LIMITED



Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。


関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/659-39f4937d
ブログパーツ
