
 

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース)

あけましておめでとうございます。2013年初記事となります。
今回は去年の12月にリリースされてそれ以降ちょくちょくニュースをチェックするのに使ってるSmartNewsです。

IMG_2150.jpg

特に難しい設定はありません。起動するとちょっと読込があります。これはオフラインで表示できる簡易的な記事を表示させるためのものです。これによって電波が途切れる場所でも閲覧できます。

IMG_2151.jpg

表示させるカテゴリは選択できます。

IMG_2153.jpg

共有機能。Pocketがなあああああい。

IMG_2152.jpg

プッシュで通知させる時間設定。

IMG_2155.jpg

簡易表示。

IMG_2154.jpg

通常表示。

使ってて思ったのはちっちゃい新聞を開く感じ。だいたいのものはばいBylineでRSSから取得してますがこういう見方っていうのもいいですよね。是非お試しを。

余談ですが娘が今までDocomoのガラケー使ってたんですがいよいよiPhoneにする決意が出来たようです。2年に1回正月頃に機種変してたので解約(MNPでauに移動)しようとしたら更新月は来月らしくガッカリしてました。娘が今までガラケーに拘ってた理由はある特殊な携帯サイトが見れないからという理由で「iPhoneでみれるんじゃね?」とSleipnirのユーザーエージェントを書き換えて試させたら見れるとのことで決意した模様。来月早々にiPhone5になる模様です。

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) - Gocro, Inc.



Clip to Evernote





関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/649-be14e310
ブログパーツ
