スポンサーサイト

 

iOS版Google Mapsリリース Appleがんばれ!

IMG_2091.jpg

色々噂にはあったiOS版Googleマップが昨日リリースされました。住所検索等では抜群の精度を誇るGoogleマップが正式に使えるようになったのは喜ばしい限りです。早速ひととおり使ってみましたよ。

一部建物の3D表示と斜め上から視線ができますね。前も出来ましたっけ?
そうそう「トン、ピタ、ツー(上下に)」で拡大縮小です。ダブルタップの2回目を画面につけたまま上下です。指1本で拡大縮小が出来るようになってます。



IMG_2089.jpg

渋滞情報も表示されます。これは前からですね。

IMG_2090.jpg

路線図は一部地域だけのようです。

IMG_2093.jpg

ナビ機能では「経路オプション」で高速、有料道路の使う使わないを選択できます。

IMG_2092.jpg

IMG_2088.jpg

ナビ機能ですがちょっと気になる点が。目的地までの経路を外れた場合、そのままのルートから目的地まで到着できるルートを探さずに元の道に戻そうとすることがありました。これは好みになるのかな?自分はこういうナビはダメです。まあおまけ程度ということで。

IMG_2087.jpg

横画面でも表示可能。前は出来なかったですよね?

全体的な操作性ですがなんだか前のほうが快適というかわかり易かった気がします。Androidとの差別化なのかこれがベストだと思ったのかわかりませんがもうちょっとわかりやすいといいかなと思います。

Google Maps - Google, Inc.



Clip to Evernote






関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/637-e641d1de
ブログパーツ
