
 

「Google 検索」のアップデートキター!と思ったら・・・

IMG_1873.jpg

Google検索のアップデートがやっときました!と、思ったら・・・・
夏ごろでしたか、Google検索がSiriのように何かを音声で聞くと音声で返すようにアップデートを申請してますとGoogleからアナウンスがあり首を長くしてまってましたが、もう明日から11月になってしまいます。

IMG_1874.jpg

「〇〇の天気」と聞くとこういう表示になりますがあとはだいたい普通にGoogle検索した画面になりますし音声で答えてはくれたりはしません。もしかしてAppleに弾かれて作りなおした?

IMG_1875.jpg

「東京タワーの地図を表示」と聞いても・・・・

IMG_1876.jpg

Siriで同じように聞くとこうなるんですが・・・

IMG_1877.jpg

言語を英語にすると挙動が違うようです。音声で答えも返って来ました。(なんて言ってるかはわかりませんが)
Siriで聞くときの「〇〇をWebで検索」という質問の場合はこのアプリのほうがいいですがそれ以外はまだちょっと・・・という感じです。ただ音声認識は素晴らしく高いのでこれからに期待です。

でもiOS版はあまり高機能にしないでしょうね。




Clip to Evernote




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/610-e3a58c55
ブログパーツ
