スポンサーサイト

 

「地図 Yahoo!ロコ」に雨雲レーダーが搭載されました

IMG_1870.jpg

ひっそりと地味にアップデートされましたが「地図 Yahoo!ロコ」の雨雲レーダーは便利です!

今まで雨雲を見る場合、「アメッシュ」や「XバンドMPレーダー」とかで見てましたがこれでいいじゃん。しかも1時間先の予測まで見れる。リアルタイム性では前述の2つのアプリに負けますが1時間先の予測(5分刻み)で見れる方がありがたいです。


IMG_1871.jpg

ちょっと自転車で買い物いきたいんだけど・・・みたいなときに今後の予測を見て雨が弱くなったりした時に狙ってサッと買い物に行ったり・・・出来るかも!

IMG_1872.jpg

で、この「地図 Yahoo!ロコ」ですが地味に多数の地図を切り替えることができます。これまだ下までスクロールしきってませんよ。
地図の細かさなど申し分なく更に雨雲も見れる、しかし地図の読込に引っかかったりするのが気になりますが完成度は高いです。代替Googleマップとしては1番かも。

そういえば昔はこのYahooの地図はバス停名までわかって大変重宝したんですがいつの間にか表示されなくなったんですよね。復活してくれないかな。まだ使ったことない方、是非お試しを。雨雲レーダーアプリ要らなくなっちゃうかもしれませんけど。でわ・・・


2012/10/31追記
昨日面白がって使っていたところiPhone4Sでフリーズしました。強制リセット以外はホームボタンもスリープボタンも反応しなくなりました。そういえば前のバージョンでもこんなふうになった気がします。気をつけてください。こんなふうになるアプリって滅多にお目にかかれないんですけどね。


地図 Yahoo!ロコ - Yahoo Japan Corp.



Clip to Evernote




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/609-c2040c85
ブログパーツ
