
 

10億ドル超の損害賠償 米国でのApple対サムチョン裁判

samsung-i9000-galaxy-s.jpeg

アップル対サムスン裁判、アップルに有利な評決--10億ドル超の損害賠償を認める

米国でのAppleサムスンの裁判でサムスン側にApple10億5000万(828億円相当)ドルの損害賠償を認める評決がでましたね。まあ当たり前ですが真似して儲けてなんてことしてて(韓国では当たり前なんでしょうが)許されるわけがない。

金額的には少なく感じますがこんな裁判を無数にやっててその内の幾つかがこんな賠償金額になると・・・しかも販売禁止になったりすると・・・大丈夫か?サムチョン。

こんな判決が出ても日本の某D社は相変わらず「日本の法律では問題ないと思ってる」とか言って売り続けるんでしょうけど。かつてGoogleはサムスンに「決してiPhoneと似た端末は作るな」と警告してたのに安易に猿マネの道に突き進んだ結果だからしょうがないですね。

これはAndroidが悪と言うよりサル真似して端末を作ったサムスンが悪ということでしょうね。


2012/08/25 22:36追記
情報が色々あって混乱してますが実際の金額はこれから裁判長がサムスンに申し渡すそうです。下手すると陪審員の出した金額の2,3倍になることもあるそうです。この結果を受けてDocomoが情報収集に動き出したそうです。聞いたこと無い気がしますがApple対サムスンの裁判は日本でもやってるらしい。これらの情報もあってるのかわからない。

あと韓国での裁判はどっちもしょぼい金額を相手に払いなさいという判決だったようです。そりゃ自国企業を潰すわけないですからね。





Clip to Evernote




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/602-ed06984c
ブログパーツ
