
 

「Wi-Fiチェッカー」最近3G回線ダメじゃないですか?@SoftBank

IMG_1609.jpg

ソフトバンクのプラチナバンドが期待してたほど広まってないわけですが、ところで最近今まではなんの問題もなくWebに接続できてたのになんだか最近スピードが遅いというかほとんど通信できないようなスポットができてると感じませんか?一度フライトモードにしてまた戻すとなおったり。すげー面倒くさいんですよね。それじゃあってことでこの「Wi-Fiチェッカー」。起動すると今いる地点周辺のSoftBank Wi-Fiスポットを検索してくれます。

IMG_1610.jpg

右上をタップして住所や地名を指定して検索することも可能。

IMG_1611.jpg

特定の条件で絞込みも可能。

で、結局なんで3G回線が激遅なのか。たぶんプラチナバンドとの干渉というか影響があるのかなと思ってます。おかしいな?と思うところを調べてみるとプラチナバンドの新しく設置されたエリアの近くだったりして当然iPhone4Sはプラチナバンドに対応してるんですが従来の3G回線と境目っぽいようなところで影響がある気がします。全然プラチナバンドのエリアが近くにないところでもその症状が出るのは単に回線の混雑かなぁと。

ちょっと話は変わりますがGoogle検索がSiriみたいな事ができるようになるアップデートを楽しみにしてるんですがきませんね。もしかしてAppleに却下されたとか・・・・


Wi-Fiチェッカー - AGOOP Corp.




Clip to Evernote





関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/599-3241f59c
ブログパーツ
