
 

もしゆれ もしもいまここで大地震の揺れに見舞われたらワタシはどうなる?というアプリです

IMG_1590.jpg

もしゆれ もしもいまここで大地震の揺れに見舞われたらワタシはどうなる?」というちょっと長い名前のアプリです。今いるところで震度6弱程度の地震が起きたらどうなるか?様々な条件から判定してくれるアプリです。
まず最初に気になったのは「顔の写真いるかよ!」と。普通の状態でもアプリで加工された顔写真でもあまり自分で見たいという人は居ないと思うんですよね。これ残念なポイント。


IMG_1589.jpg

こちらは自宅での判定。東日本大震災ではまさにこのあたりは震度6弱で外出してる娘たちとは携帯電話では暫く連絡が取れなかったことを覚えてます。液状化とか倒壊というのもなかったのでこのあたりの判定は正しいのかなと思います。これだけキチンと自信があった時に様々な要素を加味してどういった状況になりやすいかわかる良いアプリなのに顔写真はいりませんわ。しつこいようですけど。

自宅、職場、通勤途中でやっておくとイザという時にどういった対処をすればいいのか心構えができていいと思います。

もしゆれ もしもいまここで大地震の揺れに見舞われたらワタシはどうなる? - National Research Institute for Earth Science and Disaster Prevention




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/595-1565c86c
ブログパーツ
