スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もう5年(日本では4年)になるんですね、iPhone



このCM覚えてます?日本でiPhoneが登場するときに流れてたCMです。これのCMが一番最初だったか忘れましたがiPhoneのCMを見て最初に感じた印象は「なんだこれ、すげぇ」でした。当然予約でいつ入手出来るかもわからなかったですが発売が2008年7月11日で8月に入った頃だったかな・・・近くの量販店に実物を見たくてあるかどうかもわからなかったけど見に行ったら幸運なことに在庫が少数でしたが(確か1つ2つだった)あったので即買ってしまった覚えがあります。

実際手にしてみて感じたのは「これは大変なことになる。日本のような携帯は駆逐されて5年後には消滅するぞ」と思いました。まだ1年ありますがちょこっと残ってなくなることはないかもしれませんがかなりのインパクトを与えたのは間違いないところですよね。

当時の評判はあまりよくなくて大企業のコメントもスマートフォーンはまだ早いとかうちにはプラダフォーンがある(キリッ)とかハードキーないのに売れるわけ無いだろうとか9月頃に入って「早くも下火に」とかいろいろあったのを思い出すと懐かしいです。

そのうち半島の方からAndroidなんて殆どパクリなのも出てきたりしましてね。日本からはメガネケースと揶揄されるような微笑ましいものもでたりしてね。



とにかく全てはここから始まったんですよね。今だに最初の動画見ると「iPhoneいいなーほしいなー」とおもいます。iPhone4S使ってるのにね(笑)

ところでサブという位置づけにもなってないAndroid(EVO 3D)ですが今日起きたら電池切れてました。寝る前はたっぷりあったはずなのに壊れたのかと思いましたよ。iPhoneじゃありえない話なんですけどね。

これからもiPhone、もしくは新しいネームの携帯端末(いずれ出すと思う)に期待です!



Clip to Evernote







関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/577-847e4514
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。