スポンサーサイト

 

ローソンWi-Fi接続できましたか?

IMG_1429.jpg

ローソンさん太っ腹ですね。Ponta会員限定でLAWSON Wi-Fiという無料でWi-Fiに接続できるサービスがiPhoneでも出来るようになりました。これって確かAndroidで先にやってたよね?ちがった?
取り敢えず以前ダウンロードしていたが削除してあったローソンアプリをインストール。なんでもこのアプリがないと接続できないとか・・・


IMG_1430.jpg

接続方法の説明は何度も読みましたとも、ええ。

IMG_1431.jpg

なんだかよくわからないけどログインで弾かれること数度。パスワードって「000000」なのね。

IMG_1432.jpg

店舗(駐車場)で接続を試みた状態。ローソンWi-Fiあるよー。このローソンWi-Fiを選択して画面が立ち上がったらキャンセルしてアプリを立ち上げればいいのね。

しかーし、接続されることはありませんでした。かなり駐車場のデカイ店舗だったので車の中でみんな接続してて同時接続数が決まってて出来ないのか?とか店舗の中じゃないとダメなのか?とか思いましたが諦めて帰りました。今度またトライしてみます。

コンビニの無料Wi-Fiはセブンイレブンでも都内限定でやってますが便利ですよね。と言っても普通にパケ代がフラット契約だとそんなにメリットないか。速度規制の上限を気にする人ならいいかもしれませんが。

とにかく今度またトライしてみます。


2012/07/01追記
>WiFiのネットワーク接続のところでLAWSON Wi-Fiの>ボタンを押して次の画面で自動接続等をいったんOFFにしておいてそれから接続アプリを立ち上げないと、いつまで待ってもつながりませんよ。

コメントに上記情報をいただきました。次回試すときに気をつけて見たいと思います。情報有り難うございました。

LAWSON - Lawson, Inc.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。
関連記事
 

コメント

コメントありがとうございます。今度試す機会に気をつけてみたいと思います。情報有り難うございました。

> WiFiのネットワーク接続のところでLAWSON Wi-Fiの>ボタンを押して次の画面で自動接続等をいったんOFFにしておいてそれから接続アプリを立ち上げないと、いつまで待ってもつながりませんよ。
2012/ 07/ 01( 日) 13: 48: 46| URL| 元JCL# -[ 編集 ]
 
WiFiのネットワーク接続のところでLAWSON Wi-Fiの>ボタンを押して次の画面で自動接続等をいったんOFFにしておいてそれから接続アプリを立ち上げないと、いつまで待ってもつながりませんよ。
2012/ 07/ 01( 日) 00: 52: 57| URL| sion-berryz# fBweyL1.[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/572-748ff3e7
ブログパーツ
