スポンサーサイト

 

そんなにいいかね?GoogleChrome iOS版

IMG_1442.jpg

PC/Macではお馴染みのGoogle ChromeがiOSに対応してリリースされました。PCでは快適に使ってるのでどの程度いいのか早速試してみました。
まず最初につまずいたのが「タブを閉じる」です。これがよくわからなくてねー。これ右上のタブが何枚開いてるか数字出てますよね。ここをタップして要らないタブをスワイプすれば閉じることが出来ました。


IMG_1440.jpg

PCで見ていたのをもう時間がないから移動中の電車とかで見たい場合。何にもしなくてもiOS版のChromeにアドレスが飛ばされてるので簡単に見ることができます。あれ?逆はどうするんだろう?

IMG_1441.jpg

今日はリリース直後なので爆速だの遅いだの色々ブログでレビューが上がってますが正直なところ「普通」です。少なくとも「ちょーすげー」というほどではありません。同じアカウントでログインしてればブックマークとか何もしなくても同期される点はいいですが操作性がどうも馴染めません。あのタブを移動するときの動作がうまくいかないんですよね。これならSafariで十分だという感想でした。


ScreenClip_20120629223019.png

日頃GoogleChromeをPC/Macでお使いの方はChrome to Mobileという拡張機能もあります。これはPC側のChromeにインストールしておくとページそのものを送ることが出来るというもの。PC側で操作すると何もしなくてもiOS側の端末で開くことができます。


とにかくこのアプリで一番気に入らないのはタブの移動。この操作性を早急に治してくれないと早々にアンインストールされると思います。

Chrome - Google, Inc.




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/571-42be3bf8
ブログパーツ
