
 

百均の充電ケーブルを買ってみた

2012-06-21 19.09.20 HDR

百均で有名な某ダイ○ーでiPhoneのケーブルを売ってたので買ってみました。充電のみならずデータ転送もできるという「使えれば」スグレモノでさて実際使ってみてどうだったでしょうか・・・

結論から言うと使えました。ただし!!!

2012-06-21 19.09.21 HDR

最初に購入してきたものはPCに繋いでも「不明なUSBデバイスなんちゃら」と出てダメで純正ACアダプターと繋いでも充電が始まることはありませんでした。適応機種はQRコードがあって確認できるようになってますがiPhoneからQRコード読み込むアプリで読み込みを試みましたが読めず。URLを手打ちで入力してiPhoneは4,4Sともに適応を確認。不良品はお店で交換しますというのも裏に書いてありました。(3枚目)

2012-06-21 19.09.21

お店は近いので交換しにもらいに行きました。返金じゃなくて交換ね。100円のケーブルで使えるわけ無いと思ってましたからw
交換時に「またダメだったらすぐ来ますね」と一言いって帰宅。そしたら交換したものはACアダプターからでもPCからでも充電できるし同期もできることを確認しました。
しかしちょっと放置したらiTunesとの接続(有線接続)が切れた状態になってました。(不安定ですね)


2012-06-21 19.09.22 HDR-1

5枚目の写真はコネクタの中側の比較。純正の半分しかねえ・・・・
さらに4枚目には「この商品は非常用です」の文字が・・・


2012-06-21 19.09.22 HDR

買う時の状態ではこの非常用という文字は確認できません。開封して紙を開かないとわかりません。

また説明書きには過電流が発生すると煙が出たり溶けたりするということです。さらに2時間以上接続するな。2時間以上接続すると放電するとのことです。

交換して使えることが確認出来ましたが日常の使用には激しくおすすめしません。もうちょっとマシなの買ってください。外出先とか職場でケーブル忘れちゃったけど充電したい、ちょっとでいいからという事ならいいでしょうけど煙が出るだの溶けるだのうたってる商品なんか危なくて使えませんw




Clip to Evernote





アプリはこちらで確認した時点での金額を紹介してますが変わることもあるのでダウンロードする際は十分確認してからダウンロード願います。

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/566-c83cffe2
ブログパーツ
