
 

iPhoneの時刻調整について

IMG_0406.png

なんでだったか忘れましたがiPhoneの時刻が合っているかふっと気になってどう合わせればいいか調べてみました。家の電話で時報を聞きながらiPhoneの設定で合わせてもどうも合わない。秒がないから合わせずらい。そのうち誤差が大きくなったりして。

再度検索。。。

どうもiTunesにiPhoneを繋いだ時に今のバージョンだとPCの時刻と同期してくれるらしい・・・・が

誤差が数十秒程度だとダメなようで「おかすぃー?」と頭を抱えてたんですがふと思いっきり時間をずらすとどうなる?という疑問がわきやってみました。数時間わざとずらせてiTunesと接続。

出来たーわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪




f66398f962269b2b2b1a2e0d4305cbb6.png


ただそれもPCの時刻が狂いまくってると意味が無いわけでそこら辺は確認しておきましょう。コントロールパネルから該当の箇所を確認してタイムサーバーとの同期がきちんとできているか。出来ていれば問題なし。出来てなければ・・・・・なんとかしてくださいw




IMG_0408.jpg

そして確認。正常に時刻の同期が出来てても1秒程度の誤差は出るんですね。ま、1秒程度ならね。

そしてこのアプリはEmerald Timeというアプリ。タイムサーバーと同期して正確な時刻を表示してさらにiPhoneの時計との時刻の誤差を表示します。

ダウンロードはこちら。




関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/56-8bbb89be
ブログパーツ
