スポンサーサイト

 

「Road Bike Pro Cycling Computer」サイクルコンピューターの代わりになるのかな?

Road Bike Pro Cycling Computerを試してみました。

普段健康のために暇を見つけてはマウンテンバイクを 漕いだりしています。そういう時思うのは「今スピードどのくらい出てるんだろう? 」とか「トータルでどのくらいの距離走ったんだろう? 」と思ったりします。

それを解決する方法としては「サイクルコンピューター」なるものを取り付ければ解決しますが そこまではいらないようなでもあると便利なような。

以前にもこのタイプのアプリは試してみましたが設定が英語だったりして結局使わなくなっちゃうんですよね。 そこで「Road Bike Pro」が無料になってるのを見たので試してみました。

結局本当のサイクルコンピューターというものを使ったことがないのでわかりませんが、自分が必要とする総走行距離やトップスピードなどが分かるのでこれで十分な気がします。


IMG_1130.jpg

 
IMG_1131.jpg

1枚目のスクショの一番下をスライドすると保存するか放棄するか選択できます。ゴールに来たらこの操作です。

IMG_1132.jpg

もちろん走行した記録は保存することが可能です。


IMG_1133.jpg

このアプリは本格的にセンサーと連動して記録することも出来るようですが詳細は判りません。ただ必要な情報がこれで見れるというなら良いアプリですね。デザインも赤で統一されてていいデザインです。

ちなみにこのアプリ、無料版もあり元々は有料のアプリだったようです。ダウンロードの際は無料であることをご確認ください。

Road Bike Pro Cycling Computer powered by runtastic - runtastic




Clip to Evernote





関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/543-3b52adc8
ブログパーツ
