スポンサーサイト

 

「ガンダムエリアウォーズ」改悪アップデート?

バンダイのガンダムエリアウォーズアップデートしてかなり変わりました。
アプリのアップデートの説明には
 ・MSLV強化機能の実装
 ・MSパラメータ表記変更

とありますが実はこれかなりの変更でして・・・


IMG_1106.jpg

今までやっていた人はわかりますが、まずドックがかなり変わってできることが増えてます。

・MSLV強化
 弱い(使い物にならない)モビルスーツを解析(生贄とも言う)してモビルスーツを強化できるようになりました。


・限界値強化
現状モビルスーツによって上限レベルが60とかですが恐らくそれを超えることが出来るようになるものと思われます。現在未実装機能。

・パーツ強化
今までの通り強化パーツでモビルスーツを強化できます。しかしこの画面に移行するのは現在かなり根気がいる作業となってますが改造費は無料になってます。


・改造、解体
これは変わらず


IMG_1105.jpg

MSLVを強化した画面です。
今回のアップデートですがかなり仕様が変わりまして大方の見方は「今までの時間と金(課金者は)が消えた」という状態です。と、いうのも様々な数値が変更されそれに伴い強化パーツは剥がされました。この強化パーツはゲーム内のお金と時間が消費されてやっと9枠埋めたものが全て剥がされてしまいました。それに対処するために剥がしたパーツは残されて無料で再度貼り直す事ができるようになってますがその画面への移行がエラーがでてなかなかできないという状態。


そしてユーザー側は2射(射撃2回撃てる)が廃止されたにもかかわらずミッションで出てくるモビルスーツは2射のままとなっていて攻撃力も半端無く滅多にありえない「ミッション失敗者続出」となってしまいました。現在はパラメータの調整でミッションも普通に出来るようになりましたが敵がちょっと弱すぎな調整でまだ修正が入るものと思われます。

2射が廃止されて今まで射撃強化パーツは白兵の1/2だったのがそのままで、これはわざとそうしたのか修正を忘れたのか他にも合点のいかない点が沢山あります。運営さんの考える方向性が我々が理解できてないだけかもしれませんがもうちょっと何とかうまくできなかったものでしょうか?


AP値が激しく上昇してダメージを受けると復活するまで時間がかかるようにもなったので装甲9枚貼りを作ったり射撃を回避されるので狙撃パーツを貼ったり色々試しては見てます。早くこの阿鼻叫喚の地獄絵図が収まればいいのですが。

ガンダムエリアウォーズ - NamcoBandai Games Inc.




Clip to Evernote





関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/539-b8a1a570
映画.com ニュース] 「シグナル 月曜日のルカ」主演で銀幕デビューを果たす新人女優の三根梓が、幻冬舎文庫の“顔”として、イメージキャラクターに大抜てきされたことがわかった。しかし・・・・
ブログパーツ
