スポンサーサイト

 

「地図 Yahoo!ロコ」デザイン一新のバージョンアップ

IMG_1095.jpg

地図 Yahoo!ロコ」がデザイン一新と言っていいほどのバージョンアップが行われました。前バージョンでは起動時に変なメッセージがでたりしてましたがどう変わったのか見てみました。

まず起動して地図を右へ左へ動かしてみました。以前のバージョンではWi-Fiでも少し待たされる表示は残念ながら改善されてませんね。昔のバージョンでは地名(〇〇町)単位で色分けされてたりバス停名まで表示されたりして便利だったんですが・・・・

 
IMG_1096.jpg

「乗換案内 Yahoo!ロコ」もそうなんですが検索が音声で出来る機能が標準でついてます。ルート検索時に「〇〇から〇〇まで」とすると出発地と目的地の枠に精度高く駅名や地名を入れてくれます。ただ残念ながら「乗換案内」とは違ってどこで乗り換えてとか詳しくは出ません。電車での経路を詳しく見たいなら「乗換案内 Yahoo!ロコ」を使わないとダメなようですね。

IMG_1097.jpg

カテゴリ別周辺検索。地図自体は施設名、アパート名、番地まで出てたり色使いも綺麗でいいんですが車で使う用途には向かないと思います。ナビとしてはですけど。まあ助手席で何かを探すならいいかもしれません。もしくは徒歩とかなら。

オンラインの地図として使うならアリだと思います。



地図 Yahoo!ロコ - Yahoo Japan Corp.



Clip to Evernote





関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/537-8362ee49
ブログパーツ
