
 

「Evernote Food」食べた記録をEvernoteに残してみる

IMG_0823.jpg

Evernote Food」という食事をログとしてEvernoteに記録していくアプリです。この手のアプリってアプリ単体だと記録していって、もし将来端末をAndroidにしちゃったりしたら見れなくなっちゃうよね?という心配があったりしますがこのアプリではEvernoteと連携してEvernoteに記録していくのでそういう心配はありません。


 
IMG_0824.jpg

これは先日の夕食を記録した時のもの。

IMG_0825.jpg

設定画面。まずはEvernoteにログインしてください。あとはどのノートブックに蓄積していくかとか画像サイズなどを設定します。残念ながらまだ日本語には対応してません。

IMG_0826.jpg

2枚目のスクショの右上の「+」を押すとこの画面になります。タイトルとかどのタグに分類するかとか、一番下で今写真を撮るかカメラロールの画像を使うかとか。取りあえず画像だけ撮って後から入力もできます。

Evernoteは自分もまだ全然使いこなせてる気がしませんがこういう食べ物ログとして使ってみて活用し始めてみてはいかがでしょうか。


Evernote Food - Evernote




Clip to Evernote





そうだ忘れてた。おいしそうに撮るコツはアップで撮ることらしいですよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/517-988a3507
ブログパーツ
