
 

多機能ブラウザ「Sleipnir Mobile」がバージョンアップ

1_20120208013502.jpg

Sleipnir Mobileが進化(アップデート)しました。

・広告ブロック
・Wi-Fiでのページ受け渡し

などなど・・・

今回はiPhoneとiPadでの接続を試してみました。

 

2_20120208013502.jpg

まず「ページの受け渡し」を試してみます。最初のスクショの一番下の真ん中をタッチするとこの「アクションパネル」というのが開きます。その中の黄色い丸で囲んだ所をタップします。もう一つの端末も同じ操作をします。
するとBluetoothとWi-Fi、どちらで繋ぐか選択になります。残念ながら今回はWi-Fiでの接続は出来ずBluetoothでの接続をして見ました。Wi-Fiでどうしてダメだったのか、自分の環境が悪いのかもう少し長く待たないといけないのかわかりませんがちょっと残念。

3_20120208013501.jpg

こんな画面が出て・・・・

4_20120208013501.jpg

接続が完了すると一番上にこんなのが出ます。

5_20120208013500.jpg

双方どちらからでもいいのですが送りたいページからこの赤い丸をタップすると相手に送れます。

6_20120208013500.jpg


一番上をタップすると接続を解除できます。

Webページって今見てるページを他の端末で見たい場合、どちらも自分の管理下の端末ならRead It Laterなどを使ったほうが早いですが相手が他人の端末だった場合。友人とかの端末に「これおもしろいから見てみて」という時に威力を発揮しそうですね。その他このブラウザはいろんな機能があるのでまだ試したことのない方は是非お試しください。

一つ残念なのはwindowsなどのように「既定のブラウザにする」というのがiOSにはなくSafari一択なのでその辺をもうちょっと柔軟にしてくれればこういうアプリが発展するのではないかと思います。

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ - Fenrir Inc.




Clip to Evernote





関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/515-2cb11353
ブログパーツ
