スポンサーサイト

 

iOS5.0.1で不具合は治ったのか?


IMG_0503.jpg

昨日iOS5.0.1 がリリースされましたが皆さんいかがでしょう?改善されましたか?
昨日一日使った感じではなんだか持つようになったかなという感想ですが・・・

自分のiPhone4Sは使用時間=起動時間になっちゃいましたよ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 
IMG_0508.jpg

iOS5.0ではこんなことなかったような・・・

IMG_0509.jpg



IMG_0510.jpg

ネットに機内モードにすると一時的にせよ差がではじめるとのことでしたか改善せず。
復元をすると治るらしいがその前に「すべての設定をリセット」を試してみたいと思います。
あ、「ネットワークをリセット」というのもあるな。
これもくさい。


IMG_0511.jpg

先に「ネットワークのリセット」をして少しスリープで放置。その間にこれを書いてます。
「ネットワークのリセット」をはそこらへんが怪しいという情報があったので。

これでダメならすべての設定をリセット。
それでダメなら復元。
それでもダメならジーニアスバー行きかもしれない・・・

放置後、誤差発生。


IMG_0513.jpg


Wi-Fiの設定をして再放置。
さらに誤差が広がりました。大丈夫そうです。

なんだか今回のアップデートは3G回線に繋がらなくなったとかあるのでまだバグは消し切ってないのかもしれませんね。iPhone3台、iPad1台の我が家では1台がアップデート後にしばらく繋がらなくなったようです。


こうやって検証してて思ったんですがこれだけの操作で気がつけば5%もバッテリーが減るんですね。今iPhoneの不具合は「復元して」というのが主流と言うかそう聞くことが多いですが先に「ネットワークのリセット」もしくは「全ての設定をリセット」を試すことをオススメします。確証は無いですが復元はえらい時間かかりますからこれで治ればもうけもんくらいの感じで。

そういえば昨日一日車の中で使うことが多かったんですがナビを起動しながらとかiPodの音楽をカーラジオに飛ばしながらとかで充電してると今までより速く充電してたような気がしました。気のせいかもしれませんけど。

追記
自分の環境では「ネットワークのリセット」では元に戻ってしまいました。「全ての設定をリセット」で一応なおったぽいですがフル充電でもないのに0分にリセットされるのは仕様?




Clip to Evernote







関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/470-eb1b22e6
ブログパーツ
