スポンサーサイト

 

iCloudに設定してるとiTunesには同期できないのかな?

icloud_photos.jpg

同期について
「iCloudバックアップ」をONにしててもiTunesとのWi-Fi同期は出来るんですね。というか出来ました。
PCのiTunesを起動してなんのけなしに「同期」をポチしたら同期はじめましたんで。
自動にはやらない(というか自動でやってるところ未確認)けど優先順位てきな意味合いみたいなものなんでしょうか?

iPhoneでアプリ削除すると?
iPhoneにアプリを落とすとiTunesにも同じアプリが入る。
それをiPhoneから消すとiTunes上のiPhoneの画面からも消えますね。

ケーブルでの同期は?
本当にケーブルでの同期なのかわかるようにフライトモードで接続してみます。
するとさっき消したアプリがiTunes上のiPhoneの画面に復活してしまいました。(゜ペ)?
そのまま同期してみます。
iTunesからコピーされました。
(-ω-;)ウーンややっこしい。

ではiPhoneから再度削除。Wi-FiでiTunesと同期では?
なくなりました。

よく考えてみたら削除ー同期をセットでやらないとダメですよね。
ケーブルの接続なしでアプリ削除、そのままケーブルを繋いで同期は元に戻ってしまう。
ケーブルの接続なしでアプリ削除、そのまま同期、ケーブルを繋ぐと状態を維持、ということですね。
ウン(・_・)

自分の運用方法としては正解かはわかりませんがiCloudにバックアップをONにしたままiTunesでもたまにはバックアップしようかと。でもiCloudの方は容量の関係で最低限のアプリデータのバックアップしかしてないのでiTunesの同期もそんなに軽視できないですね。

あとiCloud上に作成された前のiPhone4のバックアップが消せなかったのは昨晩解決しました。設定の中の使用状況、ストレージを管理からやったら消えました。たまたまサーバが消せる状態になったのか経過時間によるものなのかこういう仕様なのかわかりませんがとにかく消えてバックアップを作ることが可能になりました。
これでやっとiPad2がいつ来ても大丈夫な状態に出来ました。まだ入荷の連絡無いんですけどね。




Clip to Evernote







関連記事
 

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2017/ 06/ 19( 月) 12: 55: 10| | # [ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/450-acb69159
ブログパーツ
