スポンサーサイト

 

4SとiCloudそしてPCレスになったの?的なお話

何はともあれ昨日4S購入ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
予約初日に5番目くらいで受付してもらって14日に渡せると電話もらったが仕事の都合上きのう受け取りました。でも14日はなんかシステム障害で大変だったんだよね。昨日でよかったかもしれない。


0Untitled



1Untitled_20111016165243.jpg

siriたん
これね、もういいですわ。(とてもよいという意味で)
昔「人工無脳」とかいうチャット風のフリーソフトがあったと思うけど比べちゃいけないけど全然違います。
Siriたんと会話できるように英語の発音勉強しまくりになりました。

iCloud
 フォトストリームが2つ?
  これなかなか消えなくて四苦八苦してましたがなんの事無く、iCloudの設定からフォトストリームOFF/ONで正常になりました。ただ同じような状況でもどうしても消えない人がいる模様です。

 以前のバックアップファイルが消せない
  一度iPhone4でiOS5にしてるのでiCloud上にバックアップファイルができてるわけですよ。それでこんなことになるなんて予想もしてなかったのでサクサク4Sを使える状態にしてiCloudにバックアップ作ろうとしたんです。そしたら「〇〇のiPhone」ってバックアップが2つあって片方には小さく「このiPhone」とあるのでない方を消そうとしても消えない。前のバックアップで4GB占領してるので今のバックアップが容量不足でできないという事態です。何とかなりませんか?


深夜の3G回線スピード
 なんでも4S は世界初のなんとかで(なにさw)回線スピードが上がったとか。購入後に調べたときはそんなに速くなくて(逆に遅いくらい)で検証放置してましたが深夜目が覚めた時に思い出して測定して見ました。このアプリの場合iPhone4だとだいたい条件が良くて1200とかでしたがいきなりこんなスピードが・・・
こんな状態が毎日24時間続けば最高なんですが、もしかして昼間遅かったのは意外とMNPでauに移動してないのか?あんたたちあれだけソフバン叩いてauからのiPhone販売歓迎してたんじゃないのか。みんな移動して回線スカスカ(゚д゚)ウマーな状態を予定してたのに・・・・


2Untitled_20111016165242.jpg

結局PCレスになったの?
 昨日4Sを復元してておもったんですが、折角なのでiCloudから復元しようとしたんです。順調に進んでると思いきやよくわからないけどアプリスカスカ状態からダウンロードしてくれないという悪夢再び状態(iOS5のアップデート時に体験)になったわけです。しかし今回はどうもアイコンをツンツンしてやるとダウンロード始める。しかしこれ全部やるのか?と思ったと同時にiTunesに接続して復元開始してました。でもやっぱりアイコンスカスカは通る道なのね?勝手にダウンロードはしてくれたけど。てかPCの中にあるアプリを転送すれば速いじゃないかと思うのは間違いなんでしょうか。


3Untitled_20111016165242.jpg



4Untitled_20111016165241.jpg


iOS5はPCフリーだと。本当にそうなんでしょうか。
そもそも3G 回線ではiCloudは使えないわけで、PCはないけどWi-Fi環境はバッチリだぜ!なお宅ってどのくらいあるんでしょうか。百歩譲ってWi-Fiがあるとすれば大丈夫かな。iCloud使わなければ取りあえず設定可能?

あれでも昨日4S受け取って店舗でSIM入れ替えて使えるようにしようと思ったけどWi-Fiが接続できなくて「あとは家でやりますわ」って言って帰ってきたような。このPCフリーは後できちんと調べて記事にしたいと思います。と思ったけど使わなくなったiPhone4がそこにあった(笑

自分が試した限りどうやってもiTunesに繋ぐかWi-Fiに繋ぐかしないとホーム画面まで辿りつきません。「Wi-FiならMobilepointでいいじゃまいか」と思う方もいるでしょうがホーム画面にさえ行けないのにどうやって簡単設定プロファイルいれるのさw

結論:PCがないとしたらWi-Fiないと使えません。(キリッ

したがってPC無い方でiPhoneを購入される方は店頭でホーム画面が出るまでのセットアップをしてもらいましょう。そこまでやってあればあとは何とかなります。






Clip to Evernote







関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/449-c480a999
ブログパーツ
