
 

iPhone無料アプリ「Dolphin Browser」指ジェスチャー&タブブラウザ 多機能です

Dolphin Browser



元々Androidで人気のあったブラウザがiPhone向けにもリリースされたので試してみました。今まで数々のブラウザがリリースされましたが気が付けば使ってるのはSafariばかりになってましたが今回はどうでしょう。

写真 11-09-05 13 55 29

起動画面。それとタブを新規に追加した時もこの画面になります。ここからスピードダイヤルと言う機能で登録しておくとよく閲覧するサイトに簡単に飛べます。

写真 11-09-05 13 55 33

先ほどの画面から左側を引っ張り出すとブックマークが出ます。

写真 11-09-05 13 55 37

右側を引っ張り出すとフルスクリーン表示、ダウンロードファイルの処理、ジェスチャーの設定確認、データクリア、設定などが出来ます。

写真 11-09-05 14 06 41

これはその中のジェスチャーの説明というかこういう設定なってますよ的なものです。ジェスチャーをするには一番上の画面で言うと画面の一番下の手のマークをタッチするとゼスチャーを入力する窓が開きそこに入力します。

このわざわざ入力窓を開かないとダメというのはアンドロイド版もそうなんですかね?正直面倒臭いし何と言ってもフルスクリーンではジェスチャー機能が使えないんですよね。全画面オンオフももっと簡単に切り替えられるといいんですけど。

写真 11-09-05 14 36 46

あとダウンロード後なんですが例えば画像なんかダウンロードしてもiPhoneの写真に入ってないんですよね。写真に入れるには右側のダウンロードから対象ファイルを選択してSave to Albumを選択です。この画像で言う右下に「Open In・・・」をタッチすると・・・

写真 11-09-05 14 36 33

画像を受け渡すアプリを選択出来ます。この機能はいいですね。これだけでも使う価値ありそう。

しかし結局メールのリンクを踏んだりしても開くのはSafariなわけでそのあたりをPCのように「既定のブラウザにする」みたいなことが出来ないといつの間にか使わなくなるんですよね。

是非お試しを。

Dolphin Browser - MoboTap Inc.




Clip to Evernote






関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/427-5d4dd98e
ブログパーツ
