
 

思い出やら変顔やらポイントとかパワーストーンなどなど

AuraStone


iPhoneの中で擬似的にオーラを注入してパワーストーンを育てるというアプリです。


写真 11-09-04 22 34 45



写真 11-09-04 22 34 07


起動して色々ステップを踏んで珠(たま)が決まると暫くはその珠を育てることとなります。育てるには画面上の珠にタッチするとまるで某◯ラゴンボールのスーパーサイヤ人のような音と共にオーラが注入され少しづつ珠が育って行きます。この音はいかがなものかと・・・・

で、ただこれだけではそんなに興味を持つ方は居ないかと思いますがなんと育てた珠はこの「ヤマサン」(太陽にほえろ!とは関係ない)のお店に持って行くとお店の商品を格安で購入できたり育てた珠と同じものを貰えたりするようです。

詳しくはこちら

AuraStone - DC-LABO



JapanManga


日本語、英語、中国語、韓国語、フランス語で(作品によって読める言語は違うようです)読めるマンガです。


写真 11-09-04 22 58 39



写真 11-09-04 22 58 34

作品はダウンロードして読めるようになって上下で言語が変わり左右でページの進む/戻るになります。
外人の方が読むことも出来ますし英語などを勉強してる人も日本語と比較しつつ読めたりして発想的にはとてもよいアプリだと思いますが気になった点が2つ。

読んでいる途中で少しでも拡大した状態ではページを進めたり出来ない。
読んでいる途中でホームボタンで中断するとまた初めからになってします。


この2点は非常に残念に感じました。これからのアップデートで是非改善して欲しいものです。

JapanManga - JapanManga Inc.


顔面キュッ!


『顔面キュッ!』は顔の画像のパーツを拡大縮小してお笑い画像にしてしまおうというアプリです。

Untitled_20110904232302.jpg

イメージ的には地獄のミサワみたいな顔になるんですが自分はあの手の顔はどうもダメですね。なんかムカツキます(笑)

顔面キュッ! - DC-LABO

500円フォトブック


ネットプリントジャパンさんの500円フォトブックがアップデートされました。

Untitled_20110904233138.jpg

ネットプリントジャパンさんのアプリは元々5円プリントとか50円年賀状などがありそれのシリーズ?として500円フォトブックというのを出してます。

今回のアップデートではリング綴じ製本→無線綴じ製本にグレードアップとか本文1ページに最大4画像配置(20ページ/最大80画像配置)などとなってます。トータル80枚の写真が使えるので結構なボリュームになると思います。

この夏の思い出をiPhoneに沢山ある方は500円フォトブックで形として残してみてはいかがでしょうか。

500円フォトブック - ネットプリントジャパン


9月10日リリース「スマポ」


日本初!スマートフォンベースの共通来店ポイントサービス
「スマポ」がiPhone向けに9月10日スタート!
~店舗に来店するだけでポイントが貯まり、加盟企業で利用可能~


ScreenClip_20110904234240.png

「スマポは、首都圏を中心とした加盟企業の参加店舗で使えます。家電、アパレル、百貨店等の多様で身近な小売チェーン店と提携」となっています。

どんなものかというと・・・
参加店舗に来店してiPhoneを操作するとポイントが貯まる。ある程度たまるとどの店舗でも使える金券と交換できるという感じらしいです。おサイフケータイや会員カードのように端末にかざす必要はない仕組みになってるようです。ちょっと面白そうですね。

こちらからメールアドレスを登録しておくとリリース情報などを知らせてくれるようです。

9月10リリース予定です。





Clip to Evernote





今回の紹介はメールで依頼のあったものを紹介してみました。
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://iphonenewapp.blog46.fc2.com/tb.php/426-cb61aec9
ブログパーツ
